漂い人のブログ お暇な時に寄ってね

何でも思ったら書いてます☆その時その時の事を☆

ゴルフって素人でも下手でも楽しめるけど、一緒に行く人で変わる本当にメンタルなスポーツ。コロナでゴルフ場も大変だけど、しっかり感染対策している所は沢山ありますね!

ゴルフに行くと体が筋肉痛。

日頃の運動不足でヒザの裏が歩く度痛い(笑)

ゴルフで乗り入れ出来ない時はいつもこうなります(笑)

でも、普段よりよく眠れる気がするので、ゴルフに行った日は今日はよく眠れそう〜と思います(笑)


月に何度かゴルフに行くようになって3年目。

始めてからは15年経ちますが、間が空いてブランクが出来ていたから最初はもう下手で下手でゴルフに行くのも嫌でした(笑)

仕事で必要な時があり、それでも嫌だと言っていたけど、もうゴルフに行かないとダメだなーと観念して行きだしたのがきっかけ。

今もゴルフ接待はありますが、私もゴルフはそんな感じでやってます。

プライベートゴルフって少ない。
友達でゴルフをやる人はいないから、本当に仕事でゴルフ。

初めて一緒に行く人とまわると、緊張と圧力でスコアはボロボロ。

人によっては上手くいかないと機嫌が悪くなるのでストレスが溜まることも。

ミスショットした人が、目の前でゴルフクラブを投げつけて機嫌が悪くなると周りは困っちゃいます。

楽しめるゴルフって少ないけど、楽しめたゴルフの日は、ゴルフやってて良かったーと思います(笑)


続けてやり出して2年半経ちましたが、スコアも縮み、少しゴルフに行くのにも慣れてきました。

上司やお客さまと行く事が多いから、メンタルが強くないともうボロボロ(笑)

でもたまに少しよいスコアが出るとえっなに?と思われたりもします(笑)

上手いのがいいのか、下手でもいいよ〜と少し下に思われているのがいいのか、悩むけど、やるからには少しでも上手くなりたいのが心情、最近は調子が良い時は遠慮なくプレイようになりました(笑)

一昨年は下手なりにゴルフ頑張らないとと週一回のペースで。

去年は少し抑えて月に2回~3回程に。

今年はスコアも伸ばしたいからまた頑張ろうと思っていましたが、コロナでゴルフにも行けなくなりました。



もうすぐ6月にもなると、ゴルフをやり出す人も増えてきました。
5月末にラウンドした時、ゴルフ場のコロナ対策はしっかりしていました。


ゴルフ場のコロナ感染の話題もありましたが…

食事、お風呂はCLOSE、トイレには消毒液、うがい薬などの予防用品。

どこに行っても感染のリスクがある中で、かなりクリーンさを感じました。

1度行ったり、見たりしない内は不安しかなく、行くな、やるなは続くと思います。

しっかり対策してくれていることに感謝して、少しづつ経済を回すこともやらなければ、この先がもっともっと不安になると、個人的には感じています。

ゴルフ場もコロナがでたと報道されてからだいぶ大変だったと思います。

あれだけ感染対策しているゴルフ場だったら、自分自身も感染対策していれば行きます!


第2波の報道が出だしましたが…

コロナの恐怖と感染リスクの怖さは身をもって毎日体験していますが、やらなきゃ、行かなきゃならない時が、その人その人で違うので、わざとじゃない人に関しては、私は非難せず、これから行動していこうと、ゴルフも気をつけて行き出そうと思いました。

まだまだ無駄な外出は控えてはいますが、気持ちよくゴルフができる環境が戻ってくれたら嬉しいです。