漂い人のブログ お暇な時に寄ってね

何でも思ったら書いてます☆その時その時の事を☆

外の事が分からない!外に出ないから、接客・飲食店がコロナ対策をしているのがなかなか伝わらないですよね…

今週のお題「外のことがわからない」


飲食店、接客業のコロナ対策、結構してる所沢山あるので、知って欲しいなと本当に思います。

立ち寄った所が対策してたら、SNSに載せることにしました。


経営や維持が苦しいながらに、対策グッズ購入して、手作りでクリア板作ったり、消毒、してますね。

電車もコロナ対策紫外線したり。

私も、仕事を接客業で仕事してるので、いつ感染するか、知らずに感染してて、うつしてしまうかもしれないから、本当に見えなくて分からないから、あまりむやみに出歩かないようにまだ気をつけてはいます。

歩く時はマスク、消毒持参です。

久しぶりにイオンモールに行った時、各店舗の入口には消毒が置いてありました。

会計の時もビニールつるしてあるし、離れて並んでの案内はあるし、近いと少し離れてくださいと言われるし。


近所のラーメン屋も手作りのクリア板置いてあって、まだまだ完璧な対策とはいなくても、努力してました。


自分達も消毒振りまき、常に手も消毒、人が触れたら消毒液で拭き掃除、同じものを使わない、他にも気をつけています。


コロナは怖いけど、これから経済を回すためには知っておいても損はないかと思います。

在宅や自粛を続けていけるのは、ごく一部の人しかいませんから…コロナの中でも働かないと生きて行けない人も沢山いるので知って欲しいです!