漂い人のブログ お暇な時に寄ってね

何でも思ったら書いてます☆その時その時の事を☆

ドキドキで初めてオークションアプリを体験。落札した後にキャンセルされました!

あまり中古品は買わないので、フリマ・オークションのイメージは中古品のイメージが強かったですが、新品も沢山あるのを知り、欲しかった物を探していたら良い物が!

テンションあがり、これが落とせたらとワクワクして入札。自粛中だったので、インドアにはもってこい!と(笑)

最終時間にアプリを見れなそうだったので、即決額を入力して、落札!

わーい!1週間以内に届くんだ!
とすぐ支払いを済ませました。


2日後、メールが届いていて、配送したのかな?とワクワクして見てみたら…


相手の方が販売をキャンセルした連絡でした。

落札して、入金まで済ませたのにこんな事あるの?

と、初めて使った私はどうしたらよいものか…

調べて、返金があることを知って、すぐ返金手続きをしまして。

販売者からは、他にも載せていて在庫がないのでキャンセルとさせていただきます。と。

いやいや、落札したんだから、在庫ないのはおかしくない?と半分。

在庫ないなら仕方ないか、返金さえあればと半分。

そんな思いで、かなり残念だなと思っていましたが、知り合いから、他の所にも載せるのはありだけど、在庫ないなら掲載消さないとルール的には良くないから評価悪いよ!

と教わり、初心者の自分は、なるほど、勉強になりました。と。

数日後、販売者から謝罪のメールがありました。


初めてのオークションアプリを使って、落札し、入金を済ませた数日後にキャンセル扱い。


これが、オークションアプリデビューでした(笑)

そのあと、ミシン糸が売っていなかったから、ちょっと高くついたけどミシン糸を落札。

これはちゃんと進み、物も早く届き、便利なのが分かりました。

何事も経験ですね!